ハミングウォーター「Flows」の申し込み手続きの手順を、スマホやPCの操作が苦手な方でも分かりやすいようにステップごとに画像入りで解説。
お電話での申し込みも受付していますが、住所の聞き間違えなどのトラブルがあるため、WEBでのお申し込みが確実。
手順通りに進めましたら5分以内にはお申し込み手続き完了ですので、参考にしていただけましたら幸いです。
こちらのページでは、ハミングウォーターを運営する株式会社コスモライフでの申込方法をご説明させていただきます。
現在ハミングウォーターは公式サイト以外の代理店でも同じ月額・サービス内容で取り扱っていますが、最短4日とサーバーが届くまでが最も短いので公式サイトでの申し込みがおすすめです。
(他の代理店経由だと納期は1週間程度の目安です。)
スマホでの申込手順

-
STEP1公式サイトにアクセスこちらをタップして、ハミングウォーターの公式サイトにアクセスしてください。(タップすると新しいタブで開きます。)
*上記のリンク先はフィッシング詐欺サイトでないことを確認しています。
-
STEP2住所・氏名の入力
-
STEP3クレジットカード情報の入力
-
STEP4入力内容を確認して申し込みボタンをタップして完了カード情報を入力し、一番下の「クレジットカード決済で申込入力内容を確認する」というボタンをタップすると、これまでに入力した内容を確認する画面に移動するので、間違いがなければ「申し込みボタン」をタップして完了です。
正しく申込できていれば、登録したメールアドレスに「入力完了メール」が届いています。
もしメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダを確認するか、正しいメールアドレスを記入して入力ボタンをタップできていたかを確認しましょう。
PCでの申込手順

-
STEP1公式サイトにアクセスこちらをクリックして、ハミングウォーターの公式サイトにアクセスしてください。(クリックすると新しいタブで開きます。)
*上記のリンク先はフィッシング詐欺サイトでないことを確認しています。
-
STEP2住所・氏名の入力
-
STEP3クレジットカード情報を入力
-
STEP4入力内容を確認して申し込みボタンをクリックして完了カード情報を入力し、一番下の「クレジットカード決済で申込入力内容を確認する」というボタンをタップすると、これまでに入力した内容を確認する画面に移動するので、間違いがなければ「申し込みボタン」をタップして完了です。
正しく申込できていれば、登録したメールアドレスに「入力完了メール」が届いています。
もしメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダを確認するか、正しいメールアドレスを記入して入力ボタンをタップできていたかを確認しましょう。
よくある質問
こちらでは申し込み手続きに関するよくある質問と答えを紹介しています。
手順で何かお困りのことがありましたらこちらをご確認ください。
それでも良く分からないことがありましたら、このページのコメント欄でお気軽にご質問ください。
Q:決済にデビットカードは使えますか
A:デビットカードは使えません。
Q:クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?
A:セキュリティコードとは、クレジットカードの裏面に記載された下3桁又は4桁の番号です。
(*一部のカードでは例外的に表面に記載されていることがあります。)

Q:クレジットカードを使うのが心配ですが大丈夫でしょうか?
A:ハミングウォーターの公式サイトでは、「SSL技術」というAmazonや楽天市場などの大手ショッピングサイトも導入している通信暗号化技術が導入されており、クレジットカード情報が第三者に盗み見されることはありません。

Q:半角/全角の切替方法を教えてください。
お使いのパソコンやスマホの種類によって切り替え方が変わりますので、以下の参考リンクをご覧ください。
Windowsの場合⇒富士通Q&A-半角英字入力に切り替える方法を教えてください。
Macの場合⇒Macの日本語変換用のキーボードショートカット-appleサポート
iPhone・iPadの場合⇒[iPhone/iPad]ローマ字入力(日本語ローマ字)での半角と全角の入力方法を教えてください。-SoftBankサポート
Androidの場合⇒文字種(入力モード)を切り替える-SoftBankサポート